地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、福井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

福井の地域情報サイト「まいぷれ」福井

福井(福井市・坂井市・あわら市・勝山市・吉田郡永平寺町)エリア選択

福井の人気・おすすめグルメ(ランチ・カフェ・ディナー)情報

【福井市 ランチ】AK Corner(エーケーコーナー)

90ヶ国を旅した店主が作る、本格スリランカのライス&カリー。


福井市御幸にある、多国籍料理店AK Corner(エーケーコーナー)

世界90ヶ国を旅した店主が作る料理の数々は、現地の味を忠実に再現した本格的な多国籍料理です。本場で旅をしていた店主だからこそ表現できる味で、福井ではAK Cornerでしか味わえない味です。

また4月頃から土・日のみ、《1日1組貸切》ディナータイムの営業も開始されます!ディナータイムでは、ランチにはない様々な国の料理を食べれるようになるので、乞うご期待です♪

おすすめメニュー

■スリランカのライス&カリー⇒1,400円

(10種類のカレーとおかずを混ぜて食べるスリランカスタイル)

 

《編集部からひとこと♪》

まずは、一つ一つの食材の味を楽しみ、そのあとに遠慮せず思いっきり混ぜて食べるのが本場流だそうです♪食べる場所によって味が変わるのも楽しみの一つでした♪


営業時間 :11:00 ~ 14:00

     ※4月頃~土・日曜は夜も営業

     (夜は1日1組の貸切営業)

定 休 日:火曜、水曜

住  所 :福井県福井市御幸4-12-15

駐 車 場:5台

関連サイト:Instagram

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。