地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、福井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

福井の地域情報サイト「まいぷれ」福井

福井(福井市・坂井市・あわら市・勝山市・吉田郡永平寺町)エリア選択

福井の人気・おすすめパン屋さん特集

焼き立てパンの店 麦客(まいか)

【三国町】老若男女問わず愛されるパン屋さん

毎朝焼きたてのパンが並ぶ、三国町の『焼き立てパンの店 麦客』。

『焼き立てパンの店 麦客』は、OPENしてから、15年以上、お客様に愛され続ける街のパン屋さんです。やわらかめのパンから、ハード系のパンまで、約60種類のパンを用意しています。

120円~180円とリーズナブルで、なじみやすく、誰でも気軽に立ち寄れるお店です。

あたたかい雰囲気に包まれた店内には、毎朝焼きたてのパンが並びます。

やっぱりパンは焼きたてがいちばん♥

焼き立てを狙うなら、7時半ごろ。フランスパンなどのハード系のパンは10時ごろ。

是非焼き上がりの時間をめがけて行ってみてください!

麦客のイチオシパン!

左:麦客イチオシのアーモンドクロワッサン

外はカリっと、中はしっとりのアーモンドクロワッサンが麦客イチオシ!

麦客自慢のクロワッサンに、ダマンド生地を挟み、上にも塗って焼き上げ、アーモンドスライスと砂糖をかけて出来上がり!

アーモンドの香りがたまらない...甘いパンが好きな方におすすめです!

 

ふわっと柔らかいパンが多く、子供から年配の方までおいしく食べられます。

季節ごとに期間限定商品が出るので、春夏秋冬、新しいパンが食べられるのも楽しみの一つです♪

 

実は、麦客は食パンも人気商品!

食パン目当てで買いに来る人や、麦客の食パンを食べたら、ほかの食パンは食べられない。という麦客食パンファンもいるんだとか。

 

配達サービスや昼時の社内販売も

坂井市、あわら市、福井市に限り、前日19時までに500円以上のご注文で、指定の住所まで手数料324円でお届け!(1500円以上で無料)
また、企業様の社内販売等も受け付けております。

 

きっとお気に入りのパンが見つかるはず♪

麦客のパンをお楽しみください!


住  所 :坂井市三国町2-3-20

電話番号 :0776-82-4557

営業時間 :7:00~18:30

定休日  :火曜

関連サイト:Instagram

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。